2児パパ 日常日記

日常を文章に。。

私の推しアニメ❣️❣️

(。・ω・)ノどもハルです!

 

まだまだ寒いですね。雪も降ってきました。こりゃ積もるし道路凍るな……皆さん気を引き締めて、安全運転を心がけましょう!

 

さて、話は変わりますが皆さんはどんなアニメ、漫画は好きですか??今は色んなジャンルのものがありますよね。

 

今回は私の推しアニメを紹介したいと思います。

特にこの2作品を紹介したいです!この作品はどちらもkey制作の作品なんですね

Key(キー)は、株式会社ビジュアルアーツのゲームブランド。KEYkeykEy などの表記も使用される。また、同ブランドに所属するシナリオライター 麻枝准の作曲家として活動する際の個人名義として用いられることもある

ja.m.wikipedia.org

 どれも素晴らしい作品ばかりなんですがこの2作品は、私個人的に絶品でした。

CLANNAD

アニメ『CLANNAD』シリーズは、Key制作による恋愛アドベンチャーゲームを原作としたアニメーション作品です。 少年少女の恋愛、友情・家族愛というテーマを描いた。

 CLANNADを見たのは中学生のときでした。よくある感じの恋愛系だなっという印象だったのですが、見てくうちに泣く泣く泣くの繰り返し、次の日学校でも朝まで見て泣くという事をしてました笑

 これは泣かせに来てます。うちにあるBGMも切なく優しい感じの曲が多いので泣きます笑

 

season2まであるのですが、これまた泣く笑 子供できた今見ればまた違う感じの捉え方をするのだろうなっと思います。

 多少のツッコミどころはあるかもしれませんが笑このアニメは推しです

 

Angel Beats!

少年・音無結弦は自分の苗字以外の記憶を失った状態で、真夜中の「学園」で目覚める。音無は銃を構える少女・仲村ゆりと出会い、ここが死後の世界であると教えられ、死んだ世界戦線(略称SSS、以降、戦線)に勧誘される。戦線は転生を拒み、天使と呼ばれる生徒会長と戦いを続けていた。なりゆきで戦線に加わった音無は、学園生活を送りつつ、戦線のメンバーと共にあらゆる作戦で天使に挑む。

Angel Beats! - Wikipedia

シリアスあり!お笑いあり!感動あり!興奮あり!そんな作品ですね。説明下手くそですいません笑😭

またこの作品に出るガールズバンドがまたいいんですよね!!あのLiSAが歌ってるんですよ!笑

 

Girls Dead Monster

これもまたいい出演なんですよねー!!!✨かっこいい!!

おすすめは、

Girls Dead Monster - Crow Song - YouTube

一番の宝物 ~Yui final ver.~ - YouTube

Thousand Enemies 【Full】 - YouTube

【Angel Beats!】Alchemy -Live Performance by Girls Dead Monster- [Jpn/Eng/Rom Lyrics Subbed] - YouTube

まだまだありますけどこんなとこで、

 

 

 

 

 

dic.nicovideo.jp

 

これkey制作の重要人物が 麻枝准

この人なんですねそしてこの人が原案シナリオ、音楽プロデュースしてるアプリが

heaven-burns-red.com

これですよ!!!笑最近AngelBeats!とコラボしたからまたやってますけどね!!笑笑

コラボシナリオクリアした時のエンディング😭😭😭😭😭

 

泣かせに来てますこれは(確信)

グラフィックの凄く綺麗でとてもいいと思うので皆さんやってみて下さい笑笑

【ヘブバン ✕ Angel Beats! コラボ開催中!】期間限定ストーリーイベント「コスモスが咲き続けた場所」プロモーションムービー

youtu.be

友達招待コード

b6g0kkkmgfbwxlh0

 

 

以上!!!初のオタ活でした!!

 

妻にはひかれてます笑笑笑笑

 

 

 

ではまた。。。